ミネラルウォーター

3,4年前に起きたミネラルウォーターブームから

ミネラルウォーターはいろいろなディアで取り上げられていますね

 

むくみの原因

むくみは水分を取りすぎているせいで起こる

そう思っている人も多いのではないでしょうか?

でもこれは間違いなんです

むくみとは老廃物がたまった状態のことを言います

老廃物がなんでたまるのか??

老廃物は腎臓という臓器を通り体の外側に排出されます

老廃物を腎臓に送るのがリンパです、そのリンパは水分が無いと流れないんです

つまり水分を取らないとリンパが働かず老廃物も溜まり易くなっていきます

むくみを治すためには水分を取ることが大事なんです

水太りもむくみと同じです

水分の取りすぎで起こっているわけではありません

 

ミネラルウォーターでむくみを治す

水分といっても何でも良いわけじゃありません

塩分、糖分が高い物は摂りすぎるとすぐに体に害がでます

水分もリンパまで届きにくいのでお薦めしません

つまり効率よく老廃物を出しむくみを治すには

ミネラルウォーターなどのキレイな水を飲むのが1番だということです

効果を出すためには1日2ℓの水を飲みましょう

人間は汗や尿などで1日1.5ℓの水を消費しますし

その位は普通の人は摂取しているはずです

つまり最低限必要な分に加えて0.5ℓ多く飲めばいいんです

他にも効果的なのがお風呂でのマッサージです

足の裏をもみ足首を回すのが良いようです

そして風呂上りにミネラルウォーターを飲めれば完璧だと思います

top

 
inserted by FC2 system