ファッション研究所

THANKS TO

 

 

 

ミリタリージャケット

キレイ目 ミリタリー

RUMORは2005年スタートしたドメスティックブランドです

定番と言うには早いかもしれませんが

安定して形の良いミリタリージャケットを提供してくれています

ミリタリージャケットというと無駄にゴタゴタしているイメージがありますが

RUMORの物は襟部分がすっきりしていて暑苦しい感じがしません

ウェスト部分も細くなっており

戦時の再現にこだわらずオシャレな仕様になっています

ボタンが大きいのも特徴的

 

 

通販価格1万3千円〜1万8千円

ほぼ黒しかないのが少し残念ですね

共通してウェスト部分が細いので

Yシャツ、Tシャツとの相性が良いです

値段の割にはかなり使えると思います

ナポレオンジャケット

シンプル主義のRUMORのジャケットの一つに

ナポレオンジャケットがあります

かなりタイトで着丈も長くありません

「こんなジャケットも有ったんだ」

と思う人も多いかもしれませんが

結構歴史のあるアイテムです

もしこのジャケットを持っていたら・・・

キレイ目のシャツやカットソーにも合いますし

正面から見たジャケット面積が広いので

インナー負けしません

ナポレオンジャケットの中なら派手なインナーも使うことが出来ます

素材もやわらかいので堅い印象にならないのもポイントです

 

 

back to ファッション研究所ORORコスメ-アンチエイジング研究室定番型アウター

 
inserted by FC2 system