小物

ベルト、靴下、鞄、眼鏡など

ネクタイ、アクセ、サングラスなどはとりあえず排除

難しいので

 

ベルト

デニム+スーツ用のベルト

スラックス+派手だったり大きいベルト

 

避けましょう

前者はバランスが悪い、後者は単にスラックスがボロけちゃうんで(´・ω・`)

シンプルな革物なんかがオススメです

色は黒〜茶の間から選ぶ感じで

白はほぼおにい系専用

とりあえずベルトしないってのは避けましょう

安いのでも結構いいのはあります

セレクトショップのベルトなどは差別化を図りたいのか奇抜なのが多いです

(「ユニクロオンライン」より)

などのベルトでも十分です

ベルトを見せるファッションでなければ

 

「ベルトに手を抜いてる人はダメ」

とか良く聞きますがある程度オシャレじゃないとベルトに注目される

そもそもファッションで注目されることがないんでまずは他に金かけましょう

 

ベルトを出すファションは結構難しいのである程度

アイテムがそろってからにしましょう

 

靴下

白無地靴下は捨てましょう

高校生以下の年代の人はたくさん持っているかと思いますが

スーツは黒と決まってますし(グレーもあるか)

迷ったら黒の靴下

アンクル(短いもの)でも長いのでも割とどちらでもいいですが

迷ったら長い靴下

 

三角いショルダーバック

リュックサック はやめましょう

リュックサックは良いのが少ないです

型にかけるタイプがオススメです

男性なら色は地味目

女性なら明る目を押します(っ・ω・)っ

そして限界ぎりぎりまで鞄に荷物入れるのはよしましょう

すこし余裕が出来るくらいの選んだ方がいいです

普段の荷物量と相談で

 

眼鏡

基本はふちが黒いので・・・

というか大抵の場合しない方が良いです

特に女性は

 

 

back to ファッション研究所ORコスメ研究室基礎

inserted by FC2 system