まかないコスメとは

まかない コスメ というのは金箔を作る女性の為に開発されたコスメです

金箔作り?

金箔作りは手を墨に浸したり夏でさえストーブの前で働かないといけないので肌には厳しい仕事らしく

そこで働く人は肌荒れなどの問題で悩んでいたそうです

そんな人の為に開発されたコスメ それが「まかないコスメ」だそうで

なんだか良くわからない起源ですね(笑)

つまり純和風なコスメブランド・・・それが「まかないコスメ」だということです

 

以下引用

「まかないこすめ」の「まかない」は
「賄い料理」や「賄いレシピ」などのように使われる「まかない」と同義です。
賄い料理がレストランなどの厨房で密かに生まれて食される隠れた上質の美味であるように「まかないこすめ」は老舗金箔屋『吉鷹』のバックステージで生まれて使われてきた隠れた上質のコスメです。

FROM まかないこすめ

top

 
inserted by FC2 system