パーカー

首の根元にフード(帽子)腹にポケットの厚い綿地が一般的

厚手のはあんまりオススメしません

キレイ目向きではないです

ジャケットに組み込んで

カットソー+パーカー+ジャケット

みたいな着こなしもありますがその様な着こなしをする際は

ワンサイズ大きいジャケットを使用しなければいけませんし

そのためだけに新しいジャケットを買うのはちょっと金がかかりすぎかと思います

 

カーディガン

ニット地でボタンで前を留めるものです

よく高校生が使ってます

なので黒、灰、茶などだとかなり学生っぽいファッションになります

カジュアルなカーディガンだと

大きめ、小さめ、明るい色、ボーダー(太い横線)などのをチョイスすると良いと思います

 

レディースのカーディガンだと着丈が短かったり派手なデザインだったりいろいろ種類がそろっているのでオススメです

男性用だとあまり良いのが無かったりします

レディースを買うのも一つの手です

 

ライダースジャケット

バイク乗りが良く使用するアウター

着丈が短く腰上までしかないもの

材質はレザー、デニムが一般的

これ自体が非常に派手なのでインナーは地味なもので合わせるしかないです

考え方次第では合わせ易く 結果的にシンプルになるので

案外使い易い部類なのかもしれません

 

 

back to ファッション研究所ORコスメ研究室基礎

inserted by FC2 system