シャツ

シャツはインナーだったりアウターだったり両方で活用できるものです

インナーのシャツは生地が薄くアウターのシャツは厚いです

 

インナーシャツは青や赤は避けて 基本白にしましょう

白OR白にストライプ(細い縦線)が一般的です

ストライプの縦線は黒が定番

黒シャツもあんまり良くないです(初心者には)

難しいですし目立ちます(*´д`*)

黄色や緑なら使えるのもあります

理由を強いてあげるなら肌色に近いから

緑は青+黄色(肌色)ですしね

サイズにも気をつけてください

手を前に上げて(前習え様な感じ)裾の位置が動かないのは

形も良くサイズも合っていると言えます

 

アウターシャツは多彩な種類があります

キレイ目シンプル〜カジュアルまで

特にNGと言える種類が無いです

変に見える場合その他 ボトムやインナーとの兼ね合いが悪いことが多いです

兼ね合いは中級もしくはブログで紹介します

 

back to ファッション研究所ORコスメ研究室基礎

inserted by FC2 system